blog

2022/03/03

モデルハウスの間取りってどんなの?

モデルハウスの間取りってどんなの? 画像

こんにちは!秋田建設工業株式会社の広報担当です!

前々回の記事では、近年人気の間取りについてご紹介いたしました。
今回の記事は、4月から新しくオープンする弊社の期間限定モデルハウス、「ラグナビュー鹿渡」の間取りをご紹介して参りたいと思います。
人気の間取りを踏まえたプランになっています。


【目次】
①New!ラグナビュー鹿渡の間取り
②モデルハウスの外観
③モデルハウスの内装
④モデルハウスの場所・ご予約方法
⑤まとめ

①New!ラグナビュー鹿渡の間取り

早速、新しいモデルハウスの間取りをご紹介致します。

回遊動線

こちらのblogでご紹介した、人気の「回遊動線」を取り入れた間取りです。
洗面・キッチンを中心にぐるぐる回れる動線で、ご家族の動きがかち合わないようにしています。

リビングイン階段


2階へは、リビングインでリビング部分に階段を設けました。
リビングイン階段プランにする事で、リビングの一部を通路とすることで、「廊下」を減らす事が出来ます。

中2階は適度にリビングと繋がる空間で、在宅ワークや、お子様の学習スペースとして快適にお過ごしいただける空間です。


このような在宅ワークスペースを設ける方が増えているのですが、ご家族みなさんがこちらのスペースを気に入ってしまって「家族みんながここに集まる…」というお声もちらほら伺うほど人気のスペース。
中2階を設けて空間を立体的に使えるのが戸建て(注文住宅)の良いところですね。

②ラグナビュー鹿渡の外観

外観で主に使用している窯業系サイディングはケイミューの「親水コート」シリーズ。
雨で汚れを洗い流す機能のあるサイディングで長期にわたってきれいな状態が保てます。
近年人気のブラック色をメインに使用していますが、カッコいいというだけでなく、

「汚れが目立ちにくい」というのも人気の理由です。


【kmew】親水コート ⇒ 公式ページ

アクセントで使用しているのはニチハさんのサイディングですが、こちらもデザイン的に人気のサイディングです。
 

③ラグナビュー鹿渡の内装

現在まだ建築中なのでパースでのご紹介です。

 

こちらのパースの視点の位置は下記です。

2×4構造として必要な耐力壁が階段部分に見えてきていますが、

壁紙で印象的に見せています。
リビングのTVが置かれる部分には、吹抜け上部までエコカラットを張り上げて、より高さのある空間に見せています。
 

④ラグナビューの場所・ご予約方法


ラグナビュー鹿渡の場所、四街道駅ヨーカドー側、徒歩約9分の場所にあります。

現地住所:千葉県四街道市鹿渡798 

現在建築中で、4月11日(月)より一般公開を開始予定です。
ご予約制となっておりますので、ご希望の方はこちらのイベントご予約ページよりご予約約をお願いいたします。

モデルハウス見学予約 と 4月11日以降のご希望のお日にち・お時間をご記入ください。
弊社の設計部の者がご案内させて頂きます。

⑤まとめ

近年の人気を詰め込んだ、秋田建設からのご提案ハウス。
4月から約半年間の予定で公開致しますので、どうぞお気軽にご来場ください!


まだ、こちらの記事でご紹介しきれていない素敵な内装材や壁紙、間取りポイントがたくさん詰まっていますので、必ず「これと同じ事やりたい!」が見つかると思います。


弊社のインテリアコーディネーターによる家具コーディネートも見どころです。
ぜひたくさんマネしたい!をお持ち帰りください。
 

─────────────────────────

▼秋田建設の無料カタログはコチラ

https://akkco.co.jp/request

▼秋田建設の施工事例をもっと見たい方はコチラ
https://akkco.co.jp/case_newly

▼モデルハウスのご予約はイベントページより
https://akkco.co.jp/event/slug-821c532f84f966ef99470597fd2a96d1 
弊社秋田建設から5分程度の場所にあります。ご予約の上ぜひご来場ください。

家づくりのこと

REQUEST

まずはカタログを
ご請求ください

スタッフ手づくりのカタログを大急ぎで発送します

カタログ お気軽にカタログをご請求下さい
カタログ請求はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

043-423-4440

メールフォームでのお問い合わせ