blog

2022/04/21

LDK特集その②

LDK特集その② 画像

こんにちは!秋田建設工業株式会社の広報担当です!
寒暖差が激しい日々が続いていますが、体調など崩されていませんでしょうか?
朝はまだ肌寒いので、少し暖かめのコートをなかなか仕舞えずにいる広報担当です…。

さて、ひとつ前のLDK特集では内装テイストに注目して特集して参りました。
今回は「その②」として主に部屋のゾーニング・機能面に注目して見ていきましょう!

①リビングに畳コーナーを設けるパターン

小さいお子様がいらっしゃったり、高齢の方や今後を見据えて「畳コーナー」を計画される方は半数ほどいらっしゃいます。

 
小さなお子様のゴロゴロするスペースに、また学習スペースとしても兼用できるように小上がりタイプの和室を計画しました。
小上がり部分は引出し収納になっており「畳んだ洗濯物を入れておく!」とこちらのお施主様は計画されていました。
4.5帖ほどのスペースですが機能的で便利ですね!


こちらはキッチンの前に畳スペースを設けたパターン。
一家の団らんスペースとして計画されました。掘りごたつタイプのテーブルを設置して、足を伸ばして座れるようにしています。
畳に座ると…なんだかとっても落ち着きますよね。

②リビング学習在宅ワークにに!中二階を設けるパターン。

近年の需要で最も多い「リビングとなんとなく繋がっている学習スペース」


どちらの事例もTV設置面の上部分がワークゾーンになっています。
ワークゾーンに座っていると視線を合わせる事はありませんが、立ち上がるとLDKにいる家族と目を合わせて会話する事ができる適度な距離感。
勉強をしながら息抜きに「お~い」とついつい声を掛けたくなりますね。


いかがでしたでしょうか?
リビングにどんな機能を求めるかによって、間取りの構成が変わってくるのがわかりますね。
お住まいになるご家族の年齢や生活スタイルを考えつつ、みなさん個々に「ぴったり」のお住まい造りを実現させてくださいね。

モデルハウス公開中!


住まい造りの参考になる新しいモデルハウス
四街道鹿渡のご予約を受け付けております。

モデルハウス詳細ページ

実際の建物をご覧いただくと、よりご参考になるかと思います!

期間限定ですので是非この機会にご来場ください。

(ご予約制となっております)

─────────────────────────

▼秋田建設の無料カタログはコチラ

https://akkco.co.jp/request

▼秋田建設の施工事例をもっと見たい方はコチラ
https://akkco.co.jp/case_newly

▼モデルハウスのご予約はイベントページより
https://akkco.co.jp/event/slug-821c532f84f966ef99470597fd2a96d1 
弊社秋田建設から5分程度の場所にあります。ご予約の上ぜひご来場ください。
 

家づくりのこと

REQUEST

まずはカタログを
ご請求ください

スタッフ手づくりのカタログを大急ぎで発送します

カタログ お気軽にカタログをご請求下さい
カタログ請求はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

043-423-4440

メールフォームでのお問い合わせ