blog

2021/11/12

LIXILメンバーズコンテスト 入賞しました!(後編・水回り編)

LIXILメンバーズコンテスト 入賞しました!(後編・水回り編) 画像

前回に引き続き、本年2021年 LIXILメンバーズコンテストで入賞した「2階リビングの家」の全貌をお伝えして参ります!

前編では外観・リビング全体についてお伝えして参りました。

今回の後編では水回りについてお伝えしていきます。

こだわりのメーカーMIX洗面台

水回りは奥様の具体的なこだわりがあった場所でした。

◆1面鏡が良い ◆扉付きではない小物置き場が欲しい ◆自動水栓 

◆洗面カウンター下に椅子をしまえるスペースが欲しい ◆かわいいタイルを張りたい!

(上記は叶えられた要望のみで、実はこの他にもあと3つご要望がありましたが「この5つを反映してもらえるなら」とご理解いただきました。)

これらのご要望に応えるには、1つのメーカーの既製品だと実現できませんでした。

結果、写真にある洗面台をお選びいただいたのですが、上部のミラーとオープン収納はTOTOの物、

カウンターの下台部分と右側の収納キャビネットはLIXILの物となりました。

ちょっと和風テイストなトイレ

トイレもこだわりが詰まった場所。照明はダウンライトではなく、間接照明とペンダントライトに。

間接照明はエコカラット部分を照らす事で、エコカラットの陰影がより映えます。

トイレットペーパーストックを置く場所が欲しいとのことで、カウンターの奥は

ちょうどトイレットペーパーの高さになるように棚板を設けています。

ブラックトップのLIXILキッチン

ワークトップは黒にしたい!というご希望より、キッチンはLIXILのリシェルSIをお選びいただきました。

マットなブラックがとてもかっこいいセラミックトップ。扉のカラーもマットな色味をお選びいただきました。

ご希望の色味のキッチンを見つけるために、なんと8つものメーカーのショールームを巡って吟味されたというお施主様。

(・リクシル ・クリナップ ・TOTO ・パナソニック ・タカラ ・トクラス ・ウッドワン ・TOYOキッチン ・・・!)

キッチンを囲うモールテックスとの相性もとてもなじむカラーコーディネーションになったかと思います。

さて、後編では水回りの詳細をお伝えして参りました。

お施主様のこだわりから並々ならぬ、お住まいづくりに対する熱意と希望を感じていただけたかと思います。

が、ここをお読みになっている方だけにお伝えしましょう。

何を隠そう、筆者の住まいです。

(ここまで水回りにこだわりを持つお施主様には、正直、出会った事はありません。)

住まいづくりに携わる者としてこのような賞をいただけた事は、みなさまのお住まい造りをお手伝いさせていただく自信にも繋がります。

また、今回の記事がどなた様かのご参考になれば幸いです。

お読みいただき、ありがとうございました。

家づくりのこと

REQUEST

まずはカタログを
ご請求ください

スタッフ手づくりのカタログを大急ぎで発送します

カタログ お気軽にカタログをご請求下さい
カタログ請求はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

043-423-4440

メールフォームでのお問い合わせ