blog

2021/11/05

LIXILメンバーズコンテスト 入賞しました!(前編・全体像)

LIXILメンバーズコンテスト 入賞しました!(前編・全体像) 画像

先日、嬉しいお知らせをいただきました!

弊社が設計・施工いたしました「2階リビングの家」が、LIXILメンバーズコンテスト2021におきまして

TOSTEM賞/敢闘賞 をいただきました。

2階リビングの家

住宅地なので、通りからの視線を気にせずに開放的に過ごしたいというご希望が第一だったために、「2階リビング」を選択。

2階リビングにすることでの心配は「2階が暑い」という事が挙げられますが、秋田建設のしっかりとした断熱施工と2×6工法にて、高気密高断熱住宅にする事でその心配が無く過ごせる事をお伝えしたうえで、ご納得いただきプランニング。

天井高4.5m!開放的なリビングの様子

対面キッチンの造作壁には、モールテックスというコンクリート調左官材を。フローリングの木の温かみに対して、コンクリートの冷たさがスパイスになり、調和のとれた空間になっています。

2階リビングの最高の天井高さは4.5m。キッチンの上部分にも空間ができたので、ロフトスペースを設けました。

TVスペースも造作で

TV台も建築にて造作しました。キッチン部分と同じくモールテックスを塗った箱のようなデザイン。

TVの後ろ側はステップリビングになっていてリモートワークゾーンを造りました。

まだまだポイントがたくさんある2階リビングの家、

後半の記事では水回りゾーンについてお送りいたします!

家づくりのこと

REQUEST

まずはカタログを
ご請求ください

スタッフ手づくりのカタログを大急ぎで発送します

カタログ お気軽にカタログをご請求下さい
カタログ請求はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

043-423-4440

メールフォームでのお問い合わせ