blog

2022/05/16

おしゃれな洗面台はこう作る!-AICAスタイリッシュカウンター-

おしゃれな洗面台はこう作る!-AICAスタイリッシュカウンター- 画像

こんにちは!秋田建設工業株式会社の広報担当です!

みなさん、GWはゆっくりされましたか?
3年ぶりに行動制限のないGWで久々に旅行に行けた!という声もお施主様から伺い、こちらまで嬉しくなりました^^


さて、今日はおしゃれにしたいポイントとしてピックアップされる”洗面室”に焦点を当てていきたいと思います。
このコロナ禍で「お友達が来たらまず洗面台に案内する」という来客動線の変化もあり、洗面室や洗面台はおしゃれにしたいというご要望が多いです。

秋田建設での事例と共に、今回は”AICAスタイリッシュカウンター”に注目してみて参りましょう!


AICAスタイリッシュカウンター(メラミンポストフォームカウンター)

 
こちらの2つの事例は、いずれもAICAスタイリッシュカウンター(メラミンポストフォーム)​を使って仕上げた事例です。

今回は全体のテイストが似ている事例をもってきました。

ポストフォームとは・・・合板・耐水MDFなどの基材に接着剤を塗布し、メラミン化粧板に熱・圧力をかけ、基材形状に合わせて成形する加工技術。堅牢さ、メンテナンス性、清潔さなどメラミン化粧板の優れた物性が、ポストフォームカウンターの特長です。前垂れからバックガードまで一体成形をするので、継ぎ目のない綺麗な納まりが可能。

とっても強くて丈夫な材質・色柄も豊富


180℃の熱にも耐えられるというメーカーの実験結果もあるので、ヘアアイロンをそのまま置いてしまっても安心です。色柄もとても豊富で、石目調・木目調など充実しているので、気に入った柄に出会えるはず!

洗面台レシピ公開!

↑こちらは、2021年に公開していた弊社のモデルハウスの洗面台です。マットブラックの扉と、石目調の洗面カウンター、サブウェイタイルと呼ばれる白いタイルの組み合わせがおしゃれです。

↑似たような事例でも、タイルのメーカーやAICAの品番は違いますね。タイルは幅や大きさ、マットか艶がある質感か、によっても印象が変わってくるのでぜひお好みのテイストをお伝えください。

「そのご希望であればコレ!」をご提案させていただきます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はAICAスタイリッシュカウンターで作るおしゃれな洗面台についてみて参りました。

次回はまた別のレシピで作るおしゃれ洗面室を見て参りたいと思います。

モデルハウス公開中!


住まい造りの参考になる新しいモデルハウス
四街道鹿渡のご予約を受け付けております。

モデルハウス詳細ページ

実際の建物をご覧いただくと、よりご参考になるかと思います!

期間限定ですので是非この機会にご来場ください。

(ご予約制となっております)

─────────────────────────

▼秋田建設の無料カタログはコチラ

https://akkco.co.jp/request

▼秋田建設の施工事例をもっと見たい方はコチラ
https://akkco.co.jp/case_newly

▼モデルハウスのご予約はイベントページより
https://akkco.co.jp/event/slug-821c532f84f966ef99470597fd2a96d1 
弊社秋田建設から5分程度の場所にあります。ご予約の上ぜひご来場ください。

家づくりのこと

REQUEST

まずはカタログを
ご請求ください

スタッフ手づくりのカタログを大急ぎで発送します

カタログ お気軽にカタログをご請求下さい
カタログ請求はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

043-423-4440

メールフォームでのお問い合わせ