blog

2022/05/23

おしゃれな洗面台はこう作る!-決め手はタイル-

おしゃれな洗面台はこう作る!-決め手はタイル- 画像

こんにちは!秋田建設工業株式会社の広報担当です!

前回アイカのスタイリッシュカウンターのblogを掲載してからお打ち合わせ中のお施主様からも、「こちらのパターンも検討してみたい」というお声も頂戴しました。
建築中のお施主様もご覧いただいているという事で、大変嬉しく思います。
ありがとうございます!

さて、今回は洗面所のおしゃれポイントアップとなる”タイル”にフィーチャーしてご紹介して参りたいと思います!
 

①六角形が珍しい!映えタイル。

SNSでも人気の貼り方、六角形のタイルを全面ではなく一部に貼った施工事例です。
動きが出ておしゃれな印象になりますね。
こちらのタイルはおしゃれタイルがたくさんある人気メーカー、「名古屋モザイク」ビストロイタリアというタイルです。

②木目とキラキラが印象的な変わり種タイル×既製品洗面台


こちらはちょっと変わり種の珍しいタイル、LIXILグレイミックスというタイルです。
木目とガラスのひび割れのような質感をミックスした2つの質感の対比が斬新なミックスモザイクタイル。
年齢を問わないデザインです。

また洗面台は下台をLIXIL製、上部分はTOTO製とメーカーもミックスした事例です。


③マットな質感が落ち着いたおしゃれを演出


最後にご紹介するのはこちらも①と同じく名古屋モザイク「リトム」という種類の

アールデコの幾何学デザインに触発された台形のモザイクタイル。
シャビーな色合いと、淡く浮き出るラインの意匠が特徴的です。色の組み合わせによっても印象が変わります。


いかがでしたでしょうか?
今回は最近施工した事例の中でも変わったデザインのタイルを施工されたお施主様の事例をご紹介致しました!
気になるタイルはありましたか??
タイルは種類が豊富ですので、ぜひ理想のタイルのイメージをお伝えください。
今回は洗面台への施工の事例でしたが、トイレやキッチン周りに施工するのもお勧めです。

モデルハウス公開中!

住まい造りの参考になる新しいモデルハウス
四街道鹿渡のご予約を受け付けております。

モデルハウス詳細ページ

実際の建物をご覧いただくと、よりご参考になるかと思います!

期間限定ですので是非この機会にご来場ください。

(ご予約制となっております)

─────────────────────────

▼秋田建設の無料カタログはコチラ

https://akkco.co.jp/request

▼秋田建設の施工事例をもっと見たい方はコチラ
https://akkco.co.jp/case_newly

▼モデルハウスのご予約はイベントページより
https://akkco.co.jp/event/slug-821c532f84f966ef99470597fd2a96d1 
弊社秋田建設から5分程度の場所にあります。ご予約の上ぜひご来場ください。
 

家づくりのこと

REQUEST

まずはカタログを
ご請求ください

スタッフ手づくりのカタログを大急ぎで発送します

カタログ お気軽にカタログをご請求下さい
カタログ請求はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

043-423-4440

メールフォームでのお問い合わせ