voice

千葉市稲毛区 S様

建売では叶えられなかった、“うちだけ”の暮らしが叶いました!

建売では叶えられなかった、“うちだけ”の暮らしが叶いました! 画像

きっかけは「家が欲しい」という夢があったから


「マイホームが欲しい」という気持ちはずっとあったんです。実は2年前にも一度建てようと動いたことがあったんですが、そのときは事情があって見送ることに。


そのときすでに秋田建設さんのことは知っていて、出会いのきっかけはSUUMOで見ていた土地情報。販売元が秋田建設さんだったことから、問い合わせをしました。


その2年後、子どもが生まれたのをきっかけに「やっぱり戸建てがほしいね」と家づくりを再開。都内は土地が高すぎるので、千葉や埼玉などの郊外で土地探しからスタートしました。


あちらこちらに行って相談する手間や予算のこともあり、ハウスメーカーは避けて、地元の工務店を中心に探すことにしました。もともと、実家も地元の工務店で建てていたので、「自分たちも工務店がいいな」と思っていたことも大きかったです。

広い土地を見つけてくれて、そこに合った理想のプランを提案してくれた


家づくりを検討する中で、秋田建設さんともう1社で検討していましたが、決め手になったのは秋田建設さんのプランの提案力でした。


最初に希望していた別の土地に対しても、秋田建設さんはすぐに販売会社に連絡を取って、現地を見てプランを提案してくれました。残念ながらその土地は他の方に決まってしまったんですが、その後、秋田建設さんから紹介してもらった62坪ほどの土地がまさに理想的でした。


一般的に多いのは42坪くらいの土地が多いなかで、62坪はかなり広め。一番の希望が"広いリビング"だったので、それが叶えられると確信して決めました。

マイホームの要望は「家族の時間が広がる」こと


こだわったポイントはたくさんありますが、特にこだったのはこの3つです

  • 1階に広いリビングをつくること
  • 子どもが遊べるようにアスレチックネットを設置すること
  • リビング横に仕事場・書斎スペースをつくって、仕事をしながら子どもの様子を見守れるようにすること


今、住み始めて1ヶ月ほどですが、とても広くて快適です。 キッズスペースは子どもがよく遊んでくれて、「つけてよかったなぁ」と思える場所になりました。
中庭にはシンクも設置したので、これからBBQをしたり、友人を呼んで楽しむのが楽しみです。外からの視線も気にならないので、プライベートも確保されています。


注文住宅だからこそ実現できた楽しさと満足感


正直、注文住宅は決めることが本当に多くて大変でした。でもその分、自分たちの理想を一つひとつ叶えていく楽しさがありました。
例えば、アスレチックネットなんて分譲や建売ではまず無理ですし、間取りも建売は似たり寄ったり。自分たちのこだわりを大切にしたい方には、絶対に注文住宅がおすすめです。

秋田建設さんの魅力は、安心感と対応力


秋田建設さんは、打ち合わせのときからとても丁寧で、何度も相談に乗ってくださいました。
引き渡し後に少し不具合があったときも、すぐに対応してくれて、アフターケアもばっちりです。


建築中にメールした時も、すぐに返信をもらえたので安心できましたし、「玄関をモルタルにしたい」と相談した時には、「それならコーティングしておいた方が良いですね」と、より良い方法を提案してくれました。
私たちが"こうしたい"というイメージを、きちんとかたちにしてくれる工務店さんです。

もし家づくりで迷っているなら、まずは秋田建設さんにお問い合わせしてみてください。
私たちもそうでしたが、一度話を聞いてみると、すごく親身になって相談に乗ってくれます。自分たちの思いにちゃんと向き合ってくれる会社さんだと思います。
家づくりに悩んだときは、ぜひ一度足を運んでみてください。

その他のお客様の声

秋田建設工業 LINE 公式アカウント

秋田建設工業 LINE 公式アカウント やり取り画像
  • 秋田建設独自の物件情報
  • 住宅ローンや土地探しなど
    住宅相談もLINEで可能!
  • LINEで簡単予約!
    オープンハウス見学

DMでは“ご希望物件”を直接お届けします!

※お友達追加後、トーク画面よりご希望の
送信をお願いいたします。

LINEでお問合せ